SSブログ

ネガティブ言葉を自分の外に出さない [雑感・日記・趣味・カルチャー]



誰しもいつでも機嫌よく生きていたいものですが、ネガティブな言葉を出さないとストレスが溜まり、精神状態がおかしくなりますよ。結果、うつになったらどうするんでしょうか。ネガティブな言葉は単純に心の中にしまい込んでおくべきというお話は賛成できませんね。

今日は往復4時間かけて仕事に行ってきました。車の中で好きな音楽をCDで聴きながら、DMN(デフォルトモードネットワーク)状態を楽しみました。頭の中が整理されて、気持ちもすっきりしました。

電車通勤の場合は、どうしてもスマホでネットニュースを読んでしまうので、脳疲労が溜まります。でも、車通勤の場合は、そういう無駄な情報が入る余地がないので、心が整います。「公共交通機関推し」の方たちからは、車通勤は環境に悪いと非難されるかもしれませんが、心の健康には良いものです。車の運転は本当に楽しいですよ。いつ事故に巻き込まれて死ぬかわからないからこそネガティブな感情がコントロールできるのだと思います。




こっちのお話は同意できます。だらだら時間は大事ですね。


共通テーマ:日記・雑感