SSブログ

応用問題セット1の2周目終了 [危険物取扱者乙種4類(乙4)]

IMG20220812104047.jpg


ひと目でわかる 危険物乙4問題集 改訂2版

ひと目でわかる 危険物乙4問題集 改訂2版

  • 作者: 中野裕史
  • 出版社/メーカー: 電気書院
  • 発売日: 2020/10/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




電気書院の問題集の応用問題セット1の2周目を終えました。

以下は不正解の数です。

物理化学 2問(合格)
性質 3問(合格)
法令 4問(合格)

一応合格レベルですが、実は怪しいところもあります。問題文を読み間違えてしまう癖があります。正しいものと誤っているものを取り違えるのは絶対に避けたいです。


追記:応用問題セット2の2周目を終えました。

以下は不正解の数です。

物理化学 4問(合格)
性質 8問(不合格!)
法令 5問(合格)

性質に関してはメタメタですね。まあ、本番までに全部覚えればいいだけですから、問題はありません。

残りはセット3のみ。今日中には片付けますが、だんだん勢いが衰えてきました。この問題集を解くことにも飽きてきました。しばらく他のことをやってもいいかも。授業の予習とか。

午前中、妻と二人でスーパーに行って買い物をしてきました。お盆期間中ですから、すごい混雑です。もしかしたら、買い物客の中にコロナ感染者もいたらどうしようかと思いながらいました。咳をしている人は誰一人いなかったので、それだけが唯一の救い。この時期、帰省や旅行に出かけ、また大勢で集まる機会が増えるので、まだまだ感染者の増加傾向は止まらないかもしれませんね。あー、いやだ、いやだ。

朝、なんだか息苦しく、喉がいがらっぽいと思ったら、近くの解体現場からのホコリのせいでした。木材を粉砕しているので、その粉がそこら中飛び散っているのです。水をかけながら作業してくれればいいんですけど。作業をしているのは黒い肌の技能研修生ばかり。実質的な奴隷ですね。

明日は台風が関東地方に最接近するようですが、その雨でホコリやおがくずをさっぱり流してくれたらいいんですけど。

追記の追記:応用問題セット3の2周目を終えました。

以下は不正解の数です。

物理化学 1問(合格)
性質 2問(不合格!)
法令 4問(合格)

この問題集に関しては、覚えきれていないところを集中して覚えるだけです。この本だけ覚えておくだけで合格できるのでしょうか?かなり不安ですね。

共通テーマ:資格・学び