SSブログ

スタッドレスタイヤ・ホイールセット到着 [クルマ]

th_IMG20221223190412.jpg

ようやくスタッドレスタイヤ・ホイールセットが届きました。デカすぎます。横にして4本積み重ねてもらったら、壁との隙間がなくなって家から出られなくなりました。鍵さえかけられない状態です。急遽、自分で縦に置き直しました。重すぎて腰を悪くしそうです。

明日はこれらをXVに履かせます。ノーマルタイヤの方はホイールの裏側を洗って乾かして、3階のベランダに運び上げ、そこで4月まで保管する予定です。さすがに自分一人で4往復はできませんから、力持ちの息子に手伝ってもらう約束を取り付けました。

貧乏だとかえって高くつくものリスト

すごくいい記事です。我々日本人はアメリカは豊かな印象をぼんやり抱いていますが、実際はそうではないことが伝わってきます。また税制上でも富裕層が優遇されており、貧乏人には厳しいということも案外知られていないことです。富裕層は高気密高断熱の戸建ての家を購入できるので、無駄なお金はかかりませんが、ボロボロで質の悪い賃貸物件しか借りられない貧困層はそれがために余計にお金がかかってしまうとのこと。これは日本でも同じです。

ちなみに、「インフルエンサー」と呼ばれる人たちは、その実態を把握していないがために、家を買う奴はバカだとか平気で言っています。自分は現実を知っているが、貧乏人は現実を知らないと思っているようです。頭も悪いし、視野も狭いんでしょうね。

明日は、車関連以外でやりたいことは、自分の部屋と階段の掃除と台所の掃除。妻がちゃんと掃除できない人なので、私がやるしかないのです。本当にいろんなことが管理できない人なんですよね。お金の知識もないので、お金の管理も任せられません。何も学ばないでいいと思っているらしいので。世の中にはけっこうそういう人がいますね。私の同僚も、お金は投資で増やすものではないとかいまだに思っている人が多いです。彼らは自分たちが資本主義社会に生きていることをまったく理解していないのです。信じがたいです。



共通テーマ:自動車