SSブログ

新しいことを試すと、現状の良さが再発見できる [雑感・日記・趣味・カルチャー]



新しいものを試すと古いものの良さがわかる。まさにその通りです。

必ずしも新しいものが悪いという意味ではなく、古いものには古いものなりの良さが発見できるということですよね。


このブログの訪問者の数はひと頃に比べると1桁減っています。ブログというメディアそのものがオワコンなんでしょうね。でも、私は自分専用の日誌やメモとして使っているので、誰かに見てもらうとか、誰かと交流しようという意識はできるだけ排除しています。それがために、飽きられているんでしょう。それでも全く気にしません。

FP2級の勉強ですが、昨晩は教科書のリスク管理の途中まで復習をしました。大晦日中に、がんばってリスク管理と金融資産運用を終わらせて、元日より問題集の方に移行したいと思っています。もうあと20日ちょっとしかないので、過去問や予想問題を何度も解いて、答えと解説を暗記するしかありません。教科書の解説みたいな細かいことまでは覚える余裕はありません。




共通テーマ:日記・雑感