SSブログ

FP試験は今週末! [FP]

いよいよ決戦の時です。私のFP2級の勉強の進捗状況はこんな感じです。ぜんぜん余裕がありません。

th_IMG20230119194017.jpg

小口の付箋はできないところを示しています。覚えたところは天に移動させています。あと3日でできる限り天に移動させます。

『頭文字D』は第2ステージの11話まで見終えました。あと2つで第2ステージは終わりです。このステージの最後バトルが行われるのは埼玉の正丸峠です。埼玉県民にはお馴染みの峠ですね。私も何度か車で登ったことがあります。あそこは昼間行くとヒルクライムを楽しむロードバイクだらけです。

午前中、ちょっと不愉快なことがあったので、勉強する気分になれませんでした。それでも受験生の次男とひとしきり『頭文字D』について話したら、すっかり気分転換できました。いろいろと勉強の勉強になります。

追記(20時41分):『頭文字D』は第2ステージの最後13話まで見ちゃいました。クルマというのは、自分で思い通りにコントロールできる乗り物です。電車とは違います。電車は決まった地点から決まった地点へ移動するだけの乗り物ですからね。私はやはり自分でコントロールできるものが好きなんだと改めて思いました。次男坊の受験が終わったら、ちょっくら正丸峠や榛名山、赤城山の峠を走りに行ってこようかな。もちろん安全運転ですが。

共通テーマ:資格・学び