SSブログ

予想問題集をやっているところ [FP]

th_IMG20230121084459.jpg

教科書も問題集もだいたい覚えたので、予想問題集をやってみることにしました。学科は全部で60問あるのですが、とりあえず20問までやってみました。リスク管理のところは正直に言って苦手です。不正解は7問でしたから、正答率65%です。

資格試験の予想問題というものは概して難しく作られているので当てになりませんが、このままだと不合格になってしまうかもしれません。気を引き締めて、今日1日は家にこもって予想問題集を実技のところまで終わらせて、できなかったところをしっかり覚えて明日の本番に備えようと思います。

仮に実技で落としたとしても、学科のほうはなんとかしてパスしたいなあ。覚えなければいけない項目が面倒くさいですからね。一方、実技の方は計算に慣れればいいだけです。



共通テーマ:資格・学び