SSブログ

アイサイトユニットのカバーを外して中を見てみました [クルマ]

とりあえずアイサイトユニットのカバーを外して中を見てみました。外すのは思いの外簡単でした。

異音の発生源になりそうなものはなかったのですが、貼れる隙間にスポンジテープをペタペタと貼り付けておきました。私のXVに関しては、ここから聞こえてくるのではないと思うのですが、これで消えたら万々歳。

th_IMG20230121091034.jpg


触ってグラグラするのはカプラーの部分くらいしかないので、まずそこにテープを貼りました。カバーをひっかける爪の部分も怪しいのかもしれませんが、たぶん関係ないでしょう。あとは最初に外した黒いカバーがガタガタするので、それかもしれません。スポンジテープで固定し、揺れが小さくなるようにしておきました。

th_IMG20230121091047.jpg

th_IMG20230121091517.jpg

th_IMG20230121091816.jpg

th_IMG20230121091821.jpg

鉄板が剥き出しなので、触ったら恐ろしく冷たかったです。そりゃあ、夏は暑くて、冬は寒いはずです。防音・断熱処理をしてみたい気持ちになりました。


共通テーマ:自動車