SSブログ

レーザー探知機取り付け [クルマ]

th_IMG20230121115423.jpg

アイサイトユニットからの異音の可能性を潰すために、窓ガラスと接触している部分にスポンジテープを貼り付けました。もともとエプトシーラーが気休め程度に貼ってあり、最初からここのがたつきはなかったようです。

th_IMG20230121121048.jpg

th_IMG20230121121326.jpg

th_IMG20230121122336.jpg

th_IMG20230121122308.jpg

注文しておいたレーザー探知機が届いたので、早速取り付けました。作業時間は15分程度ですね。

th_IMG20230121122442.jpg

th_IMG20230121122559.jpg

本体は驚くほど小さいです。ドラレコの半分くらいです。最初に見た時、本体を取り付けるための台座だと勘違いし、本体が入っていないと思って箱の中を探してしまいました。

電源はシガーソケットから取りました。インパネのところではなく、コンソールボックスの中のシガーソケットに差して、コードは助手席側のからグローブボックスの奥、Aピラーの中を通して、助手席側のフロントガラスの上の部分まで回しました。コードはちょうど良い長さでした。

th_IMG20230121122604.jpg

th_IMG20230121125539.jpg

このあと試走行をしてみました。当然ですが、レーザー探知機がピーピー鳴ることはありませんでした。しかし、相変わらず、異音は消えません。やはりダッシュボードの内部に原因があるようです。カタカタではなく、チリチリチリという音です。ダッシュボード全体を取り外して、確認しないといけないのだとしたら、相当に面倒です。ただ、ETCを取り付けたメカニックはその作業をやっているはずですから、私にもできないことはないでしょう。今日はもうやりませんけどね。いずれまた挑戦します。異音との戦いはなかなか終止符を打てません。



ユピテル レーザー探知機 SUPER CAT LS21 第4世代アンプIC コンパクト 3年保証 Yupiteru

ユピテル レーザー探知機 SUPER CAT LS21 第4世代アンプIC コンパクト 3年保証 Yupiteru

  • 出版社/メーカー: ユピテル(YUPITERU)
  • 発売日: 2022/05/18
  • メディア: -





共通テーマ:自動車