SSブログ

61% [FP]

FP2級の学科の予想問題を解き終えました。正解した数は60問中37問です。正解率は61%。合格基準点は60点ですから、ギリギリ合格です。でもこれはヤバいですねえ。75%だったら、自信を持って試験に臨めたんですけど、これではかなり不安です。

th_IMG20230121151046.jpg

しかしながら、資格試験の出版社が作成する予想問題というのは、概して過去問より難しいことが多いので、6割取れれば御の字かもしれません。実際の試験ではもう少し簡単なものも多く含まれているはずです。それより、知らなかったことを新たに覚えられたということで、よかったということにしておきましょう。

このあと、集中力が戻ったら、「実技」にも取り掛かろうと思っています。

FP2級の試験時間は、学科が120分で、実技が90分。体力勝負ですね。学科に関しては途中で退出できるでしょうけど、実技は時間がないかもしれません。




共通テーマ:資格・学び