SSブログ

SUBARU XV を買いました 【スバルXV】 [クルマ]



この方のXVのグレードは私のと同じかな? でも、うちのXVにはサイドビューモニターもコーナーセンサーもついていません。サイドビューモニターは欲しかったなあ。コーナーセンサーがついていると、よけいにピーピーうるさいのかも。

日産ノートからの乗り換えだそうですが、私もフィットからの乗り換えなので、最初のうちは図体のでかさに戸惑うこともありました。妻はいまだに「大きくて運転しづらい」とうるさいのですが、私は数日で慣れました。妻にはランクルでも乗らせたら、いかにXVが小さいかわかってもらえるかも。

フィットほどではありませんが、我が家の車庫入れも切り返しなしでスルッと入れられるようになりました。斜め向かいでアパート建設をしているので、大工さんの車両があるので、角度によっては難しいんですけどね。

装備に関してはアイサイトセイフティプラスがついています。あれはいいですよ。

スバル XVにおすすめオプション5選&必要ないオプション2選はこれだ! - 新型Car-Feeling

ドアミラーオートシステムは、やはりつけようかな。頻繁にドアミラーを閉じると、モーターを痛めるので、よくないですけど、日本では駐車場が狭いので便利なんですよね。


共通テーマ:自動車