SSブログ

ドライブジョイ(DRIVE JOY) 自動車用 ACエバポレーター洗浄剤 クイックエバポレータークリーナーV [クルマ]






私はこの商品を一度も使ったことがありません。以前から気になっているのですが、使う機会がないのです。

中古で買ったXVは最初ココナッツの匂いがして、非常に不快だったのですが、ドクターデオを使って臭い消しをしてみました。





それでも、かすかにニオイが残っていました。先日、エアコンフィルターを交換したのですが、そのせいか、ほぼ無臭になりました。

昔、ホンダの中古車に乗っていたときには、エアコンからドブ臭いニオイが出るようになったのですが、あれは直りませんでした。エアコンをかけたら、しばらく窓を開けておいて臭い空気を外に出してから、運転をするような状況でした。

話は飛びますが、自動車税の還付金があるそうなので、今日は銀行に行ってきます。1万円近く戻ってきます。そのあと、ガソリンスタンドに行こうと思います。いつもは出光なのですが、今回はエネオスに行ってみます。5円引きのクーポンがアプリでもらえたので。それに、使わないと年会費がかかってしまうから、それを避けたいのです。





共通テーマ:自動車