SSブログ

机の上に置く棚を作りました [家・DIY・修理]

家に転がっていた端材を使って、机の上に置く棚を作りました。というわけで製作費は0円です。

th_IMG20230301110819.jpg

製作過程を写真に残す余裕はありませんでした。板同士を直角にするために、L字金具で固定するなど工夫をして作りました。単純ですが、けっこうコツがいる作業でした。

th_IMG20230301111915.jpg

電源タップ、充電器、ケーブル類が隠れるので、スッキリしました。


さきほどディーラーから電話がありました。スバルのサポートセンターに問い合わせていた件です。要するに、オートエアコンは多少なりともアクチュエーターモーターの作動音はするものだということです。しばらく様子を見てほしいということでした。私も忙しいので、そうしたいと思います。昼間は頻繁に日照や温度が変わるのでコンピューターがセンサーからの信号を処理するのに忙しく、どうしての作動する頻度が高くなるが、夜間はあまり変わらないので、作動音が少ないようです。

私自身フルオートエアコンの車には乗ったことがなかったので、そういうこととはつゆ知らず、ディーラーの方にご迷惑をおかけしてしまいました。



母親の方からも電話がありました。貴金属買取を装った男が家に勝手に入ってきて、引き出しを開けまくったという事件です。本日、警察が家にやってきて、指紋を取って行ったそうです。しかし、被害届は受理できないとのこと。それはトイレに入れてしまったからです。家に上げることを許可したことになるわけです。残念ですが、諦めざるを得ません。

その男は、母親の住んでいる地区での犯行のあと、別の地区に移動して、同じことをしたそうで、被害者が警察に被害届を提出したそうです。捕まるといいですね。その男の犯行はあまりに大胆不敵だったので、警察は母親の認知機能の衰えを疑ったのですが、これで母親の妄想癖の可能性はゼロであることが立証されました。

昨日は、警察は夜廻りに来てくれたそうです。近所に住んでいる私の弟にも、防犯設備を取り付けてもらえるように頼んだので、ひとまずは安心できると思います。










共通テーマ:住宅