SSブログ

精算表を30分で完成させることができました [簿記]

th_IMG20230302203425.jpg

第5回の精算表を30分ほどで完成させることができました。

昨年、私がCBTを受験して不合格になったときの問題も精算表だったので、同じタイプのものが出たら、癪に触るので、絶対に落とせません。

今日はもう疲れたので勉強しないかもしれませんが、明日は第7回の精算表をやってから、損益計算書と貸借対照表の問題をやってみようと思います。一通り第3問の対策ができたら、第2問の難しいやつにも挑戦してみます。

昨年は理屈を理解できなかったところが多々ある状態で受験せざるを得ませんでした。時間の使い方が悪かったのです。今回はそうならないように、余裕を持って学習を進めています。試験は3月11日(土)の午後。次男と一緒に同じ時間に受けます。本番まであと1週間程度です。下記の問題集を1冊丸ごと丸暗記するつもりです。それくらいやっておけば大丈夫でしょう。余裕とは言いませんが、合格基準点の70点は超えられると思います。前回は65点で惜しくも不合格でしたが、今度はそういうヘマはしません。

次男は、私より学習が遅れているにも関わらず、自信があるようで、満点を取るつもりだと言っています。その自信はどこから来るのでしょうか。私のほうはと言いますと、満点を取れない自信はあります。





共通テーマ:資格・学び