SSブログ

第1回第2問&第6回第2問 [簿記]

th_IMG20230304160136.jpg

帳簿の締切りの解き方がわかってきたような気がします。仕訳を切ってから、考えるという作業をするので時間がかります。本番ではそんな時間はないかもしれませんけど、理解だけはしておきたいです。

th_IMG20230304170102.jpg

第6回第2問は簡単でした。

これで第2問も第3問は残り1つとなりました。

毎回思いますが、1問解くたびにものすごくエネルギーを消費します。慣れないので、1問解くだけでけっこう時間がかかるせいもありますが、こういう作業を毎日繰り返していたら、何も考えずにできるようになるのかもしれませんね。

このところ毎日、膨大な時間を簿記の勉強に使っています。なんだか勿体無い気もします。

次男は自動車学校に通えるので、3月中に申し込みをしてこようと思います。私の頃は学費は20万円程度でしたが、今は35万円くらいになるんですね。財政負担が大変ですが、車くらい運転できなければ不便ですから、なんとかお金は工面します。というか、息子の貯金を使う予定です。

運転免許を取得し終えたら、アルバイトをする時間もできるでしょう。アフタースクールは宅建の勉強もする必要がありますが、そっちは落ちたところで、別に不動産業界で働くつもりはないでしょうから、別にどうってことはありません。就活で能力があることを示すため、あるいは「ガクチカ」(学生時代に力を入れたこと)を書くためだけです。








共通テーマ:資格・学び