SSブログ

合格に必要な本当の勉強時間は◯◯!【司法書士試験】 [資格・学び]



いまは学習時間は3000時間も必要ではなく、2000時間で済む。要因は2つ。

1)テキストの質が良くなっているから。効率が良い勉強法もある

2)試験の難易度が下がっている



午前中、出光アポロステーションにガソリンを入れに行ったのですが、なぜか入れられませんでした。モバイルDriveOnを使ってクレジットカードを機械に入れなくても使えるようにせっているはずなのですが、何度やってもうまくいきませんでした。非接触型のキーホルダーは反応しませんし、クレジットカードは持っていくのを忘れてしまったので、諦めて帰って来ました。数年前にできた別の店舗ではうまくいったのですが、今日行った馴染みのガソリンスタンドでは何度かそういうことがあって、クレジットカードを使わざるをえないことがありました。こういうことはストレスになるし、時間とガソリンの無駄なので、もうその店には行かないことにします。その店にはタイヤに空気を入れる場所があるので良く利用していたのですが、前回行った時にホースに空気漏れがあり、空気を入れられませんでした。仕方がないので、自分で電動の空気入れを5000円も出して買いました。ひどい店ですね。


エネオスのカードも持っているのですが、出光でクレジットから引き落とす時に2円引きになるように毎年7月に500円支払っているので、もったいないので行っている次第です。もうエネオスだけにしてもいいんですけどね。出光は田舎の方に行くとあまりないし。





共通テーマ:資格・学び