SSブログ

【宅建】受験勉強ファイトクラブ 番外編、講師も熱い [宅建士]



講師は、10人の生徒がいたら、10人に受けるような授業をするのではなく、そのうちの2人にだけ受けるような授業をしろ!

私も大賛成です。

私もたまに大学の授業評価で悪いことを書かれることもあります。しかし、私はそういう奴らをいちいち相手にしません。

そいつは30人のうちの1人に過ぎないし、他の29人からは特に何も不満を言われることもないのですよ。いちいち過剰に反応していたら、自分の軸が完全にぶれてしまい、自分が自分ではなくなってしまいます。そんな学生に私の人生を台無しにする資格も権利もありません。そんな学生には、他に行ってくれ、という一言で終わりにします。

中には私に対する絶大な支持を与えてくれている学生もいるかもしれません。そういう学生が一人でもいれば、私は満足です。世の中の多くの先生はそう思っているはずです。

そこらへんが、できるだけ多くの消費者に受けることばかり考えているビジネスマン、つまり企業家とは違うのです。









共通テーマ:資格・学び