群馬県の川場田園プラザへ行ってきました [お出かけ]

実は昨日、愛犬同伴で群馬県の川場田園プラザに行ってきました。高速道路で事故渋滞が発生していたので、ほとんど下道を使い、渋川あたりから沼田までは関越道を利用しました。

運転中、私は愛犬の体調不良に気がつきました。原因は、妻が出発前に愛犬に打ったインスリン注射のせいです。ろくに食べてもいないのに医者に言われた通りの分量で打ったので、効きすぎて低血糖になってしまったわけです。せっかく食べたものも低血糖になったために車内で吐いてしまいました。さらに日差しが当たるまま、せっかく買った日除も設置しようともしなかったので、犬は熱中症になっていました。

車には自動運転をさせておいて運転席から助手席の方を振り返ってみると、歯を剥き出しにして、死にそうな顔をしていました。犬の横に座っていたのは妻です。ふつうの人間なら気がつくと思うのですが、周囲の変化に気がつかない鈍感な人なのです。

なんとか川場田園プラザまで辿り着いたのですが、私と息子はミート工房の行列に並んで、ハムとソーセージを購入している間、妻はベーカリーで購入したメロンパンを食べながら、愛犬の様子を見ていました。

ハムをちぎって食べさせてみたのですが、1かけらだけ食べて2つめは吐き出してしまいました。

このあと愛犬は、椅子の上で、おもらしをしました。あまりに具合が悪いので、すぐさまドラッグストアを探し、ちゅーるを買って食べさせました。その前には、アクエリアスを自販機で買って、無理やり飲ませていたのですが、そもそも栄養失調と貧血で、舌の色がまっ白になっていたので、なんとか栄養を取らせました。

ドラッグストアの駐車場で休ませている間に、少し落ち着いてきたので、そのまま日本ロマンチック街道を通って、尾瀬の道の駅まで行きました。そこで私と次男は花豆ソフトクリームを食べました。その間、犬がまたぐったりしてしまったので、アクエリアスを飲ませました。そこから引き返すのもいやなので、そのまま日光を通って東北道で帰ることにしました。日光白根山あたりでは雨に見舞われ、峠を越えると、霧で真っ白になりました。中禅寺湖も真っ白で幻想的でした。散策する観光客や宿泊客もなんだか半袖では寒そうでした。気温計をみたら20度です。そのあとは日光東照宮の方を通って、有料道路を経由して、東北道へ。

夕飯は、佐野SAで佐野ラーメンを食べました。今回はただのドライブになってしまったので、今度は泊まりに行きたいと妻は言っています。犬の体調が良くならないと、日帰り旅行にすらなかなかいけません。