SSブログ

フィットネスバイクを注文しました! [マネー・買い物]





ついに、注文しました。楽天市場で2,000円引きの15,800円に下がっていたからです。待った甲斐がありました。

3,000円ほど出せば裸足で焦げるペダルに交換できるのですが、私は室内履きのシューズかペダルを漕げるようなスリッパを買おうと思います。

これで、家の中でも運動ができます。


私が注文したフィットネスバイクのひとつ上のクラスのもの(20,000円のやつ)だとテーブルがついていて、そこにパソコンや本を置くことができるのですが、そのスタイルだと腕に力が入らず、上半身のトレーニングにならないので却下しました。








妻に報告したら、「三日坊主にならないといいね」と揶揄されました。私の人生を振り返ってみたら、3日しか続かなかったものなんて、何も思い浮かびませんでした。ジョギングは10年続きましたし、サイクリングは18年目、楽器演奏も7年もやっています。いつも「三日坊主」になるのは妻の方でした。あの人は3日さえ続かず、数時間で挫折してばかりですね。仕事も長続きしません。いまのパートも年内で辞めるそうです。仕事に行く前も、仕事から帰っても、いつも私や息子に愚痴ばかりこぼしているので、もう辞めればいいじゃないかと言ったら、素直に聞き入れました。他人のネガティブな発言は不愉快なだけなので、辞めてくれるのはありがたいです。主婦のパートなんか1ヶ月働いても、ほんとうに小学生のお年玉程度にしかなりませんからね。



共通テーマ:ショッピング