SSブログ

Dell 27 4K USB-Cハブ モニター - P2723QEを発注 [コンピュータ・ネット・テレビ]

Dell 27 4K USB-Cハブ モニター - P2723QE | Dell 日本

抜かりなく、教職員割引(学割)の10%を利用したので、49,709円まで下げられました。

到着するのは来週の火曜日。

おそらく、MacBook AirとつなげるのはUSB-C1本でいいのでしょうけど、キーボードを新調しないと使いにくいかもしれません。キーボードの購入に関しては、モニターと繋いでから考えます。Apple純正のものでもいいのですが、1〜2万円するみたいです。指紋認証があるかないかで違うんですけど。ただ、私が使っているのはアメリカ英語のキーボードなので、あいうえおが記載されている日本語用だと、いくぶん配列が異なっているので、混乱するかもしれません。それはいやですねえ。


注文した後に気づいたのですが、IPS Blackではなく、これはふつうのIPSパネルでした。一旦キャンセルしようと思ったのですが、簡単にはキャンセルできないようで、そのリクエストができるページも見つかりませんでした。

それに、IPS Blackテクノロジーを使ったパネルだと1万円アップしてしまい、予算オーバーなので、注文はそのままにしておきます。映画を見る機会も減っていますので、そこまできれいじゃなくてもいいかなということです。

わざわざハブモニターにしなくても良かったかもしれませんが、どうせあとで、別に買い揃えなくてはいけないことになるので、面倒です。最初からついていたほうがいいと思います。

















共通テーマ:パソコン・インターネット