SSブログ

「構造を変えるよりも明るく逃げよう」絵本作家・五味太郎が語る歪んだ社会から逃げることの大切さ【全文公開】 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

「構造を変えるよりも明るく逃げよう」絵本作家・五味太郎が語る歪んだ社会から逃げることの大切さ【全文公開】

社会構造は自分一人の力では変えられないので、自分に合わないのであれば、そこから逃げることを最優先する。成功者はその構造をうまく利用して儲けているのも事実。社会というのはそういうものなのだから、それを受け入れるしかないでしょう。学校は将来のことばかり教える。今が大事。


昨日治療を受けた歯の歯茎が腫れてしまって痛いです。食べるのにも苦労しています。




共通テーマ:日記・雑感