SSブログ

誰もが持てる頭が良い人の15の特徴 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



ここで取り上げられている特徴はすべて賛成できます。

頭が良い人はお金に苦労しておらず、人生を楽しんでいるという言葉は心にずしりと重く響きます。

頭が悪い人というのは悩んでも答えが出ない問題に悩み続け、時間を浪費します。また周りの人にその悩みを打ち明けて困らせます。頭の良い人はそんな時間の使い方はしません。相手に質問し、情報や知識を引き出し、そこから何かを学び取ります。他者に対するリスペクトが感じられます。

自己主張が強く、自分のほうが正しいとか、他者を軽蔑するだけの人間は頭が悪い人の典型です。世の中にはそういう人が多いと感じています。しかも、そういう頭の悪い、声のでかい人に、頭の悪い人たちはついていきたがります。ドナルド・トランプに従う連中のことですけどね。







共通テーマ:日記・雑感