SSブログ

これは画期的!価格・作業性・強度が抜群の重曹で作る最強パテをご紹介します! [家・DIY・修理]



レジンと重曹とIPAを混ぜてつくるUV硬化パテはいいですね。でも、UVライトが奥深くまで届かないので、厚みのあるものが作れないというのがデメリット。瞬間接着剤と重曹は使ったことがあり、強度の面では不満はないのですが、作業のしにくさを感じました。2液タイプのエポキシパテと混ぜるやり方もいいですね。


th_IMG20240320212622.jpg


今日はそこそこ頑張りました。明日は「機関」に入れると思います。


妻と次男が旅行先から夜9時過ぎに帰宅しました。へとへとに疲れていました。風が強すぎて、予定が変更になったり、飛行機がなかなか着陸できなくなったりで、大変だったそうです。今日は午後から、埼玉も大荒れです。北関東や北陸では大雪らしいです。気温も真冬並みに下がっています。