SSブログ

商業登記法の「機関」の2周目を終えました。きついですね。 [司法書士]

th_IMG20240322171345.jpg

商業登記法の「機関」の2周目を終えました。きつかったです。もしかしたら個々が一番きついのかも。こんなもの、覚えられるんだろうか。過去問の答えや、解説を覚えることはできても、一から説明しろと言われたら、いまの私にはできそうもありません。このあとは、株式会社の設立に入ります。そちらのほうがまだついていきやすいかも。





話が変わります。3週間前に二重窓を注文しておいたのですが、昨日発送されたとのことですので、たぶん明日には営業所に到着すると思います。遅くとも日曜日までには自分の寝室兼書斎の2つの窓を牛重窓にして断熱防音効果を高めたいです。ただ、窓枠の幅が足りないので、そのへんの加工が大変そうです。そのまま当てはめるだけなら、取り付けは簡単なんですけど。2回経験済みなので、そのへんのやり方はよくわかっています。





共通テーマ:資格・学び