SSブログ

【ジルコニア以外選ぶな!】保険外の被せ物を入れるならジルコニアを選ぶべき理由 [健康・メンタルヘルス]




ジルコニア一択でいいというお話。人工ダイヤモンドであるジルコニアはチタンの仲間。チタンはインプラントに使われて、歯と一体化するが、それと同じように、ジルコニアは皮膚がくっつきやすい。かみ合わせの歯が削れるという心配もない。歯の表面をツルツルに磨けばいいだけ。昔とは違って、色合わせもできるようになっている。実は材料も安い。厚労省は保険診療にしてくれや!

日本以外の国は歯の治療は自費診療らしいので、保険で安く治療してもらえるのでありがたいですけど、でも、私が年間に支払っている健康保険料の重たい負担を考えたら、国民皆保険ではなくてもいいのかもしれないな、などと思ってしまいます。ちっとも元が取れませんよ。




共通テーマ:健康