SSブログ

【健康診断 結果】こんな健康診断の結果は「無視して下さい」 [健康・メンタルヘルス]



LDLコレステロールの中にも小さいものと大きいものがあって、小さいものが血管を傷つける。中性脂肪の値が高く、LDLコレステロールの値も高い人は薬を飲んだほうがいい。しかし、中性脂肪の値が低い人は飲む必要がない。もし医者に薬の服用を勧められたら、その医者は最新の研究を知らないということ。

ちなみに、私はLDLコレステロールも中性脂肪も低いので、薬は不要です。血液検査の結果で悪いのは、HbA1cだけ。1型糖尿病の妹さんのいる知人にはインスリン注射を使えば簡単だよと言われたこともありますし、去年死んでしまった愛犬にも朝晩インスリン注射を欠かさず行っていました。私自身は、医者に注射を勧められたことはありません。そこまでひどい値ではないとは思っています。でも6台の前半までは落としたいですね。やはり炭水化物の摂取量を減らすしかありません。













共通テーマ:健康