SSブログ

【コンクールの副作用】国民的洗口剤コンクールの間違った使い方 [健康・メンタルヘルス]



私も最近使い始めたのですが、歯や舌が黒くなるという副作用があることは知りませんでした。

コンクールはプラークを除去するのではなく、歯につきにくくするという効果しかないということは他の動画で知っていました。だから、歯磨きをしてフッ素の定着を待ってから、抗菌という意味で洗口するという使い方がよいそうです。




th_IMG20240410100225_BURST000_COVER.jpg


本日までにここまで進みました。今週末までには終わらせます。もちろん、細かい説明のところは後回しにしました。理解できないところもありますので、また会社法や商業登記法のテキストの3周目に入ったら、解き直して、知識の定着を図っていく予定です。とりあえず、全体像を掴むことだけを意識しています。松本先生のリアリスティックの記述式基礎編は本当に基礎なんでしょうね。問題作成者は、こういう公式を複数組み合わせて、引掛けをはめ込んで、また余計な情報をだらだらと突っ込んで読みにくくしているので、使える情報はどこに書いてあるのかを瞬間的に把握できるようにトレーニングを積む必要があります。数学の勉強とまったく同じですね。

数学と言っても、新しいことを発見するような天才(秀才)になる必要はなく、どちらかといえば、職人技を磨くという感じです。司法書士は職人ですね。職人志向の強い私には合っている職業かもしれません。


以前、将棋に似ていると言ったのは、どちらかといえば詰将棋に似ているという意味ですね。








共通テーマ:健康