SSブログ

オフ会に現れる「クルマ好き老害」が厄介すぎる! 良かれと思ってやりがちな余計なお世話な言動7つ | 自動車情報・ニュース WEB CARTOP [クルマ]

オフ会に現れる「クルマ好き老害」が厄介すぎる! 良かれと思ってやりがちな余計なお世話な言動7つ | 自動車情報・ニュース WEB CARTOP

勝手に他人の車を批評するようなバカがいるんですね。こういうパーツに交換したほうがいいだとか、発売当時はこの色は不人気色だったとか、余計なお世話ですね。こういうオジサンは私のそばにはいないので、ラッキーです。


高速道路のSA・PAで改善して欲しいところはここだ! | 自動車情報・ニュース WEB CARTOP

ここに書かれていることは、すべて賛成です。以前から不満に思っていたことを言ってもらえたように感じました。屋根がないのはいいとして、店が閉まる時間が早すぎるし、駐車場内を周回できないのは不便。ペット連れにも優しくありません。犬を連れて旅行したときは、クルマで待たせておかないといけなかったので、気が気ではありませんでした。高速道路の会社の偉い人は、庶民の生活をまったく理解していないのでしょう。電気自動車の充電設備もあまりにお粗末。これではEVが普及することはないでしょう。


大炎上・逆走ママチャリに罰金・懲役の可能性はあるのか、弁護士が徹底解説「SNSで辛辣なコメントをして名誉毀損をした第三者に損害賠償請求ができる可能性も」 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け

これまた炎上案件。下手に首を突っ込むと訴えられてしまうかもしれませんから、私は交通マナーにはコメントしません。我々の暮らす社会はどんどん監視社会になっていって、他人に対して不寛容になってきているようです。テレビでも毎日こういう交通マナーの悪い人を晒し者にするようなことをしています。夕方の情報番組を見ると、他者をひたすら攻撃するだけのこの手の話題か、飲食店に関するどうでもいい食レポしか流れていません。報道する側の頭の悪さにも危機感を覚えます。



「背広と着物しか着ません」大正ロマン推し高校生 丸眼鏡で登校、ノートは旧字体|高校生新聞オンライン|高校生活と進路選択を応援するお役立ちメディア

私も高校生の頃、大正時代のファッションに憧れました。高校時代は、堀辰雄とか、立原道造とか、中原中也とか、萩原朔太郎とかにハマっていましたから、当然彼らのファッションにも興味がありました。ただ、経済力もなかったし、懐中時計一つとってもどこを探しても見つからなかったので、真似できませんでした。唯一、お金のかからない旧字体や言葉遣いは真似しましたけどね。
















共通テーマ:自動車