SSブログ

ダウ急落を利用して、空売りで大儲けできたら、いいのになあ。 [マネー・買い物]

YouTubeを見ていたら、ダウの急落を利用して、空売りで何百万だか何千万だかわかりませんが、大儲けしている人がいて、目敏いなあと感心しました。ぼーっとしているわたしには、そんなことはまったく思いつきもしませんでした。あいつはきっとポルシェとかフェラーリとか家とかその金で買っちゃうんだろうな。うらやましい。

わたしもダウが急落する直前に(1日前ですが)、大恐慌が来ることを予知しました。(18歳くらいまでは、自分の地震予知が当たって自分でも驚くことがよくありました。気持ちの悪い能力ですね。)しかし、空売りの方法も知らないので、大儲けするチャンスはありません。

ここから1、2か月は下落トレンドが続き、ダウも日経平均も20%以上下落すると予想します。ということは、日経平均の場合は19,000円前後になるということです。

もしそうなったら、安倍政権は、憲法改正どころではなくなりますね。アベノミクスによる株価回復は、木っ端微塵に吹き飛びます。企業の大量倒産によって労働者不足もきれいに解消するでしょう。金融株が騰がり出すと、ひと相場が終わりと昔から相場が決まっているので、そろそろ日本株の上昇も終わりだと思います。外れるかもしれませんけど。

結局、安倍総理は政治を私物化し、借金を増やして、日本経済をより一層悪化させ、労働者を奴隷化し、エンゲル係数を上げた最悪の宰相の一人としてと記憶されるのでしょう。

直近で日経平均が最安だったのは、麻生政権のときですが、今あのアホー太郎は副総理の座に居座っています。ツートップがバカなのですから、日本はどうしようもないクズ国家です。

わたしは、日経平均が19,000円台まで下がったら、再び株を買おうかと考えています。下落時の空売りで儲けられれば、利益は2倍になるのですが、信用取引で失敗して人生を棒に振りたくないですから、そういうことには手を出しません。

仮想通貨バブルが崩壊し、いままさに株バブルが崩壊しようとしています。昼間犬の散歩をしてきたら、先日書いた中古住宅と新築住宅の値段が変わっていました。中古の方は、3300万円だったのが3100万円。新築の売れ残りは4400万円が4080万円になっていました。不動産バブルも崩壊しつつあります。これで森永卓郎さんが正月に言っていた、「トリプルバブル崩壊」が完成するわけです。

バブル崩壊後ですね、わたしら貧乏人が儲けるチャンスは。