SSブログ

単機能電子レンジと3合炊きのIH炊飯器を注文 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

単機能電子レンジと3合炊きのIH炊飯器を注文しました。これももちろん一人暮らしを始める息子用です。

鍋やフライパンやレードルは、実物を見てから店頭で買おうと思います。

他に大きなものとしては洗濯機と冷蔵庫を買う予定。2つ合わせて4万円になりそうです。これらは直接アパートに送ってもらわないと自分たちでは運べません。クルマにも積めません。

台所に置くテーブルは、コールマンの折りたたみテーブルを持っていきます。アウトレット価格で7,700円だった記憶があります。数年に一度のバーベキュー用に使ってきましたが、いまは押し入れにしまったままなので、それを活用させてもらいます。この頃、とみにアウトドア志向を高めてきているので、長男はかえって喜んでいるはずです。

息子たちが小さかった頃によく山登りに行ったのですが、そのときに山頂でコーヒーを飲むために使っていたプリムスのシングルバーバーもプレゼントするつもりです。


アイリスオーヤマ 単機能レンジ 東日本 50Hz専用 17L ブラック MBL-17T5-B

アイリスオーヤマ 単機能レンジ 東日本 50Hz専用 17L ブラック MBL-17T5-B

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
  • メディア: ホーム&キッチン





アイリスオーヤマ 炊飯器 IH式 3合 銘柄炊き分け機能付き 大火力 RC-IB30-B

アイリスオーヤマ 炊飯器 IH式 3合 銘柄炊き分け機能付き 大火力 RC-IB30-B

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ
  • メディア: ホーム&キッチン



息子は、ご飯(米)にこだわりが強いので、マイコン式ではなく、IH式を選びました。私も学生時代は3合炊きの炊飯器を使っていました。ノーブランドのセット品を買ったので、4年も持ちませんでした。その炊飯器で炊いたご飯もまずかったですね。



【新生活】1人暮らしをしてみてわかった「マジでいらないもの」8選 / トイレブラシ、掃除機、お風呂のフタなど | Pouch[ポーチ]

トイレブラシ、掃除機、お風呂のフタ、時計、テレビは買う予定はありません。

必要なものは、「カーテン」「冷蔵庫」「洗濯機」「炊飯器」「電子レンジ」「ベッド(もしくは布団)」「テーブル」だそうですが、私も一人暮らしを長くしていたので、非常によくわかります。

カーテンはアパートの間取りを確かめて、ニトリで買います。マットレスや布団も。


アイリスオーヤマ 冷蔵庫 90L 2ドア 直冷式 冷凍冷蔵庫 IRR-A09TW-W

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 90L 2ドア 直冷式 冷凍冷蔵庫 IRR-A09TW-W

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
  • メディア: ホーム&キッチン



冷蔵庫はBESTECやハイアールのほうが安いのですが、冷凍庫のドアボックスの分だけ、アイリスオーヤマのほうが要領を稼げるので、アイリスオーヤマのほうがいいかもしれません。



ハイアール 4.5kg 全自動洗濯機 ブラックHaier JW-C45A-K

ハイアール 4.5kg 全自動洗濯機 ブラックHaier JW-C45A-K

  • 出版社/メーカー: ハイアール
  • メディア:



ハイアールの一人暮らし用の全自動洗濯機は、4.5kgと5.5kgのものがありますが、筐体のサイズは同じです。値段が4千円違うので、小さい方でいいかなと思っています。