SSブログ

洗濯機と冷蔵庫を発注しました。 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

洗濯機と冷蔵庫を発注しました。洗濯機はJoshin Web、冷蔵庫はコジマダイレクトで購入。いずれも5年保証をつけました。配送日は引っ越し当日に指定しましたが、何時になるのかわかりません。当日はガスの開栓の立会いもあるので、誰か一人が留守番して、買い物に行く必要があるようです。上下水道はそのまま使えるようになっていて、使い始めたら、通知用ハガキを郵便ポストに投函するだけです。電気は事前に連絡を入れる必要があります。

当日買い揃えるのもなかなか面倒なので、今のうちに、洗濯用洗剤、柔軟剤、ボディーソープ、シャンプー、風呂桶、まな板、キッチンバサミ、食器用ラップ、アルミホイル、ポリ袋、スポンジくらいは買っておいてもよさそうです。

当日買うものは、カーテン、布団セット、物干し竿、照明(付いてなかったら)、数日分の食料、水切りカゴ、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、ゴミ箱、ゴミ袋。

次の週末に、様子を見にもう一度長男のところに家族で行って、ついでにどこかの温泉に泊まってこようかと考えています。

今日は、他には、自分の部屋のエアコンの内部洗浄をしたり、洗面台のペンキ塗りの続きをしたりしました。今日もなかなか忙しかったです。

株式投資の話ですが、先行きが不透明なので、持ち株をすべて売却しました。たいした利益にはなりませんでしたが、安倍政権もトランプ政権もガタガタなので、一旦退避しておきます。節分天井彼岸底といいますが、底は「彼岸過ぎまで」かもしれません。

森友学園&財務省公文書偽造問題は、安倍政権が退陣すれば財務省の権限が強まって消費税増税が確実になるだけだし、安倍総理が政権の座に恋恋と居座り続けてもレームダックになるだけだし、どちらに転んでも良くない状態が続くわけです。これでは「アベノミクスは買い」なんて言っていられません。