SSブログ

底値は17,000円台かな? [マネー・買い物]

トランプが大統領選で勝つ前の日経平均は17,000円台で、トランプショックで16,000円台に急落。その後、トランプの政策に対する期待で上ってきました、それはすべて幻想で、実際のところ、株価にとっては悪いものばかりだったことが判明しました。

トランプの企業減税で企業が得た利益は、貿易戦争による関税で相殺されるのですから、その部分はなかったことになります。ということは、それ以降の株価の上昇は幻想を買っていただけです。貿易戦争は既定路線なので、数ヶ月以内に、トランプが大統領選で勝利した頃の株価に戻るのだろうと思います。

225_20161108.png

現在の日経平均株価は、160円安の20400円台。当面の下値は19,500円を目指すと思いますが、さらにアベ政治が混乱すれば、17,000円台まで大きく下落する可能性があるでしょう。