SSブログ

Free Fallin - Tom Petty // Ukulele Tutorial [音楽・楽器]



[ F / Bb ] / [ Bb / F / -C ] の繰り返しですから、コードは簡単です。

Bb(Bフラット)はA#(Aシャープ)と同じです。

初心者にはけっこう難しい半バレーコードの練習になります。

私もまだ初心者なので、この曲くらい数多くBbが出てくると、途中で手の甲が痛くなって、降参せざるを得なくなります。

th_IMG_20180921_120601.jpg

▲本日の昼食。

言うほど辛くないですね。麺も太くておいしかったです。スープまでのきれいに飲み干しました。先日食べたペヤングのMAXほどではありません。ペヤングのENDはまだ食べていませんが、どこかで見つけたら買ってみたいです。もうスーパーでも販売していると聞いているんですけど、どこにもありません。



Creep - Radiohead // Ukulele Fingerpicking tutorial

Bは、Bb(A#)を右にずらして、1音高くしただけですから、同じ弦の押さえ方の練習になります。



共通テーマ:音楽