SSブログ

偏見と先入観と押しつけ [雑感・日記・趣味・カルチャー]

分かりやすい構図を求め弱者に目を向けず マスコミ報道の実情 - ライブドアニュース

こういう偏見と先入観に満ちたマスコミ報道が、実は圧倒的多数だったりして。怖いねえ。事実というのは、英語ではfactですが、factoryやmanufactureのfactですから、誰かによって作られたこと。事実=真実ではないことを、われわれ、下々の者は十分に理解しておくべきです。

豪の1歳女児が栄養失調で「くる病」に 菜食主義を強いた両親逮捕 (2018年12月28日掲載) - ライブドアニュース

ビーガン(vegan)のすべてが、そういう愚かな人たちではないと思いますが。私の知り合いの知り合いがビーガンで、ペットの犬に植物性の食べ物しか与えないという話を聞きました。犬は、草食動物ではなく、肉食に近い雑食です。野菜を与えてもほとんど栄養にならないと獣医さんが言っていました。栄養失調になって早死しますよ。それは動物虐待です。自分の考えを他の生き物にまで押し付けるような人たちは、本当に愚かだと思います。ビーガンなら、ライオンに向かって馬を襲うなとか、言いそうですね。