SSブログ

Christina Aguilera - Beautiful [音楽・楽器]



BEAUTIFUL CHORDS (ver 3) by Christina Aguilera @ Ultimate-Guitar.Com

このコード譜にはNo Capoと書かれているけれど、カポ1です。



D C Bm Bbというコード進行がいいですよねえ。特に、Bbの重々しい響きが、ぐっと来ます。

この曲が出たのは2009年。俗に言う「リーマンショック」があった年。この曲もよく聴いたなあ。私の人生は生まれてこの方ずっと辛いので(死ぬまで辛いのでしょう)、自分をありのままに肯定しようよという歌詞は素直に心に響きます。

誰がなんと言おうと、あなたは美しいのよ
他人の言葉になんかに絶対に負けないで
太陽は必ず出るものよ
明日になったら、世の中が変わっているかもしれないわ



共通テーマ:音楽