SSブログ

自民党の自滅 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

自民党ポスターの偽画像出回る 明日を「切り拓く」が「切り崩す」に 写真はそのまま言葉を改変 〈参院選ファクトチェック〉(琉球新報) - Yahoo!ニュース

私も同じことをしましたが、改変がわかりやすいように不器用に作りました。

東京新聞:<参院選>自民、選挙区勝ったけど 全有権者2割支持 議席占有は5割超:政治(TOKYO Web)

自民党は、「絶対得票率」は18.9%という支持で5割を超える議席を獲得したということだそうな。現在の選挙制度の欠陥が露呈していますね。ごく少数の支持だけで、有権者全体から「力強い支持を得た」なんて、まともな精神状態の人なら、恥ずかしくて言えませんよね。

私の周りでは自民党の支持者が一人もいない理由がわかりました。先日ある学生と話をしていたら、彼は政策を見ると、日本維新の会が一番マトモだと言っていました。私とは考えが違いますが、若いからと言って思考停止状態で自民を支持しているわけではないことに安心しました。

想像を超える民意の「ノー」に安倍政権は青ざめている<上>|日刊ゲンダイDIGITAL

消費税増税が行われる10月1日が、アベノミクスの終わりの日だと言われていますが、確かにそうなんでしょうね。やはり、それ以降は食品以外のモノはなるべく買わないようにしますよ。企業業績はガタ落ちでしょうね。そうやって、自民党は自滅していくわけです。ざまあみろです。