SSブログ

今日も「昔美(かい)しゃ今美(かい)しゃ」の練習 [音楽・楽器]

今日もBEGINの「昔美(かい)しゃ今美(かい)しゃ」の練習をしました。いい曲ですね。

数日前まではネットで拾った初心者向きの工工四を見ながら、YouTubeのカバー動画に合わせて練習していました。弾いているうちに、掛け音が多用されていることに気づいたので、真似てみると、難なく弾けることがわかりました。同じ個所を何度も演奏しながら、サウンドに合うように、そして自分で弾きやすいように、元の工工四を書き換える作業をしました。元の工工四とはだいぶ違ってしまいました。

ついでに、「遊び庭(あしびなー)」も掛け音を入れたバージョンで以前使っていた工工四を作り変えました。

自分で工工四を作ると、勉強になりますね。




共通テーマ:音楽