SSブログ

「あやかり節」「いったーあんまーまーかいが」 [音楽・楽器]

以下の2曲は、いずれも本調子で、お二人ともADAにしています。動画の演奏に合わせて弾く際に、ちんだみが同じだとカラクイを回す手間を省けるので楽です。

「あやかり節」が緑色の『工工四百選集』の38曲目、「いったーあんまーまーかいが」が茶色の『工工四百選集(続)』の4曲目に収録されています。



「ふぅる日和。」さんの動画はいずれも10数回とか再生回数があまりに少なすぎます。

しかし、初心者にとって、練習動画として参考にさせてもらうにはちょうどよいと思いますよ。



「いったーあんまーまーかいが」はわらべうたなんですね。



共通テーマ:音楽