SSブログ

「本部ナークニー カイサーレー」「果報節」 [音楽・楽器]

「本部ナークニー カイサーレー」と「果報節」の2曲はいまの私にとってはちょうど良いレベルの曲かもしれません。神経を使うので、けっこう疲れますから。



一番一般的なナークニーだそうです。三下げです。ちんだみはA#D#G#。

工工四はこれ。茶色の本の64曲目に収録されているものでは合いません。

http://www.portama.com/kunkun4/preview.php?mno=6821

「カイサレー」まで気力が持ちません。



こちらの野田奏子さんの「果報節」も同じちんだみ(A#D#G#)です。緑本の94曲目です。

この曲は少しゆっくり目には弾けますが、野田さんの演奏のスピードに合わせることができません。何も考えなくて指が動くように練習を重ねる必要があります。

曲調は明るくて、いいですよね。



共通テーマ:音楽