SSブログ

鍋蓋の取っ手の接着 [家・DIY・修理]

またもや鍋蓋の取っ手が外れてしまいました。20年以上使っているので、経年劣化で溶接部分が取れてしまったのです。以前、金属用の接着剤を使って接着したのですが、ふたたび取れてしまいました。うちの乱暴な妻がまたもや乱暴に扱ったのでしょう。仕方がないので、また同じやり方で接着しておきます。

th_IMG_20190811_113813.jpg

th_IMG_20190811_113835.jpg

接着剤がきれいに残っています。

th_IMG_20190811_113844.jpg

これが金属用の接着剤です。また出番か来てしまいました。

th_IMG_20190811_114654.jpg

カッターで接着剤の残りを削り落とします。完全には取れませんでした。というか面倒なので、取りませんでした。

th_IMG_20190811_114907.jpg

2液混合タイプです。うっかり多めに出してしまいました。

th_IMG_20190811_115033.jpg

多めにつけてしまいました。

th_IMG_20190811_115049.jpg

もう一方ははみ出ています。

今度外れたら、鍋蓋だけ新品にしてもいいかもしれません。ホームセンターに行けば、1000円くらいで売ってますしね。

(カオス状態の)軽減税率は適用されるのかな? 鍋蓋だって、生活必需品ですけどね。鍋蓋がいらない人はこの世にいるのでしょうか。政治家はいらないのかもしれませんけど、庶民は必要です。