SSブログ

4K映像【尾瀬沼キャンプ2019後編】寿司を作ってみた! 尾瀬と寿司と私 [お出かけ]



前編も拝見しました。尾瀬の湿原も爽やかだし、燧ヶ岳(ひうちがたけ)も絶景だし、手作りの寿司も美味しそうだし、夫婦仲もバッチリ。特に、奥様が素晴らしいです。夫の趣味に付き合ってくださるのですから、うらやましいです。kabupapaさんにとって、奥様こそが生きる活力なのでしょう。

うちの妻なんか、私に対しては、いつも喧嘩腰ですからね。なにか私が悪いことでもしたのでしょうかね? たとえば、豚肉の冷しゃぶを作っても、あの「冷しゃぶみたいなヤツ」とか「肉のなんか」とか言われるのです。つまり、私のいっさいを認めないという意味でしょう。だから、言葉のやり取りをするたびに心を深く傷つけられます。まったく会話にはなりませんし、したいとも思いません。妻の存在を感じられないとところにいるだけで、幸せです。妻が近くにいるだけで、生きる気力が奪われます。