SSブログ

Itchy Bootsさんのチャンネル [雑感・日記・趣味・カルチャー]



Itchy Bootsさんは女性ひとりでバイクの旅をしています。第一弾はユーラシア大陸の旅でしたが、第二弾はパタゴニアからアラスカに北上する旅です。彼女はオランダ人で、上手に英語を使います。英語のネイティヴではないせいか発音がきれいで、聞き取りやすいです。昔ある日本人の自転車冒険家の本を読んだときに教えてもらったのですが、世界一周の旅をするには、英語と中国語とスペイン語ができる必要があるとのことです。彼女はスペイン語も少し話せるようです。すごいですね。

非日常の生活を送ることは若いうちにしか出来ません。歳を取って家族を持ってしまうと、冒険を楽しむことは無理です。そんな悲しみ(足のかゆみ?)をItchy Bootsさんは癒やしてくれます。