SSブログ

IQが低い人ほど人種差別的ってわかるなあ [雑感・日記・趣味・カルチャー]



IQが低い人ほど、感情の起伏が激しくてパニックになりやすく、自分のほうが優れていると思いがちであるからこそ人種差別的かつ自己中心的で、また他人に共感できず、自分のミスを他人の責任にする傾向があるって話しはよくわかるなあ。

どこかの国の首相もそんな感じですからね。「ボクちゃんは悪くない!」って、6年間ずっと聞かされてきた感じです。

「この道しかない」というのも、彼が無責任である証拠です。他の選択肢はないのだから、自分には選択権がなかったわけで、だからこそ、私がこの道を選んだのではない。この先がどうなろうが、それは私の責任ではないという理路です。驚くべき論理です。

そういう首相のもとで、思考停止状態の日本国民は破滅の道を選択したわけです。みなさんは、「大日本帝国バンザーイ! 天皇陛下バンザーイ!」と叫びながら、あの男といっしょに死にたいのでしょうか。

私にはそういう気持ちには共感できません。


この動画の後半は、どうも納得できない話が続きますね。