ロアーアームの交換かあ [クルマ]
タイヤのローテーションをしていたら、見てはいけないものに気づいてしまいました。
これは早急にロアーアームの交換が必要です。ブッシュが左右とも破れています。ハンドルを切ると、カキンと音がしたり、段差を乗り越えるとギシギシするのはこのせいだったようです。よく車検が通ったなあと思います。
タイロッドエンドブーツは3年ほど前に交換したばかりですから大丈夫です。
これも問題なし。
こっちもOK。
自分で作業するのは大変ですから、来年、近所の車屋さんに持っていってもいいかなあ。でも、4、5万円の出費は痛いです。
アベトモさんの動画を見ていると、やろうと思えば自分でもできるかもしれません。一度ドライブシャフトを脱臼させたことがあるので、あれがトラウマになっているんですよね。でも、パーツだけ買ってみますか。中古だと片方4000円ほどですね。ラスペネも買って、数日ふき続けていれば、固着したボルトも外せるかもしれません。そうすれば1万円ほどで済みます。
GE8 フィット タイロット&ロアアーム ブーツ 交換 | Kr Customのブログ
ブーツだけで交換することもできそうですけど、ロアアームブッシュもヘタっているはずです。このクルマは12年目ですからね。
これは早急にロアーアームの交換が必要です。ブッシュが左右とも破れています。ハンドルを切ると、カキンと音がしたり、段差を乗り越えるとギシギシするのはこのせいだったようです。よく車検が通ったなあと思います。
タイロッドエンドブーツは3年ほど前に交換したばかりですから大丈夫です。
これも問題なし。
こっちもOK。
自分で作業するのは大変ですから、来年、近所の車屋さんに持っていってもいいかなあ。でも、4、5万円の出費は痛いです。
アベトモさんの動画を見ていると、やろうと思えば自分でもできるかもしれません。一度ドライブシャフトを脱臼させたことがあるので、あれがトラウマになっているんですよね。でも、パーツだけ買ってみますか。中古だと片方4000円ほどですね。ラスペネも買って、数日ふき続けていれば、固着したボルトも外せるかもしれません。そうすれば1万円ほどで済みます。
GE8 フィット タイロット&ロアアーム ブーツ 交換 | Kr Customのブログ
ブーツだけで交換することもできそうですけど、ロアアームブッシュもヘタっているはずです。このクルマは12年目ですからね。