SSブログ

ロアーアームの交換かあ [クルマ]

タイヤのローテーションをしていたら、見てはいけないものに気づいてしまいました。

th_IMG_20191228_113853.jpg

これは早急にロアーアームの交換が必要です。ブッシュが左右とも破れています。ハンドルを切ると、カキンと音がしたり、段差を乗り越えるとギシギシするのはこのせいだったようです。よく車検が通ったなあと思います。

th_IMG_20191228_113955.jpg

タイロッドエンドブーツは3年ほど前に交換したばかりですから大丈夫です。

th_IMG_20191228_114002.jpg

これも問題なし。

th_IMG_20191228_114007.jpg

こっちもOK。

自分で作業するのは大変ですから、来年、近所の車屋さんに持っていってもいいかなあ。でも、4、5万円の出費は痛いです。



アベトモさんの動画を見ていると、やろうと思えば自分でもできるかもしれません。一度ドライブシャフトを脱臼させたことがあるので、あれがトラウマになっているんですよね。でも、パーツだけ買ってみますか。中古だと片方4000円ほどですね。ラスペネも買って、数日ふき続けていれば、固着したボルトも外せるかもしれません。そうすれば1万円ほどで済みます。

GE8 フィット タイロット&ロアアーム ブーツ 交換 | Kr Customのブログ

ブーツだけで交換することもできそうですけど、ロアアームブッシュもヘタっているはずです。このクルマは12年目ですからね。

共通テーマ:自動車