SSブログ

家にはモンキーレンチが1本しかなかった [クルマ]

まっすぐ走っているときにハンドルが左に曲がった状態になっているので、タイロッドエンドを回して修正しようとしたのですが、家にはサイズが合う工具としてはモンキーレンチが1本しかないので、作業ができませんでした。わざわざもう1本レンチを買ってもいいのですが、なんだか面倒くさくなりました。

モンキーレンチって意外に高価なんですよね。モンキー以外にはモーターレンチなるものや、専用の工具として、KTCからタイロッドロックナットレンチなるものも販売されています。3,516円もします。そんなものh、業者ではないので、買うわけがないですね。作業スペースが限られているので、あまり柄の長いモンキーレンチだと回せないかもしれませんし、短すぎると力が入りません。

来年、ユーザー車検を受けるときに、テスター屋さんで修正してもらってもいいかなと思っています。とりあえず、ホームセンターに行ってみて、安かったらレンチを買って作業してみますが、回せなかったら、やめておきます。

光軸調整も2600円でした。排ガスの検査と3つまとめたら割安だったかもしれません。

共通テーマ:自動車