SSブログ

バッタが中国を襲撃? [雑感・日記・趣味・カルチャー]

コロナに加え中国に新たな危機~大量発生したバッタが迫る(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース

東アフリカで大発生し、イランに被害を与えたバッタがパキスタンに到着したというニュースを受けて、中国が戦々恐々としている言って中国を笑う日本人がいます。

彼らは世界地図を広げてみたことがあるのでしょうか。インド、パキスタン、ネパールなどと中国の間にはヒマラヤ山脈がそびえ、その中には世界一高いエベレストもあります。

バッタが、7000メートル級の雪山を越え、エベレストにも登頂し、最後は中国を攻め落とすというのは、冒険活劇として面白いのですが、ただのネトウヨの妄想みたいなものですね。

アヒルはバッタを一日200匹食べるので、中国が10万羽のアヒルを動員して、危機に備えているというのも明らかにデマでしょう。

お腹をすかせた中国人は今頃10万羽のアヒルをペロリと食べちゃっているはずです。もしバッタが強襲しても、中国人は侵略を許さず、エベレストの高さをはるかに超える万里の長城を2週間の突貫工事で建設して防戦するはずです。バッタは中国までたどり着けず、インドのニューデリーあたりでうまいカレー屋さんを見つけて、ここを俺たちの終の棲家にすると宣言して終わるのだと思います。