SSブログ

【エド山口】家具調ステレオがやってきた! [音楽・楽器]



ご存じない方のために言っておきましが、エド山口さんはモト冬樹さんのお兄様です。YouTubeにもお二人でギター漫談をやっているものが上がっていると思います。

エド山口さんはまさに昭和30年代以降の日本の音楽シーンの生き字引ですね。勉強になりました。古い話を知ると、ミッシングリンクがつながるような感覚を味わえるので痛快です。

うちの母方の実家の居間にも家具調のステレオがだいぶ長い間鎮座しておりました。おそらく、テレビが置かれるようになったので、追い出されたのでしょう。三菱ではなく、シャープ(早川電機)だったと思います。

懐かしいですね。



共通テーマ:音楽