SSブログ

Dell Inspiron のバッテリーを注文 [コンピュータ・ネット・テレビ]

2年前に長男に買ってやったDell Inspiron 5370の画面に、「バッテリーを交換してください」というメッセージが出たので、分解してみると、内蔵バッテリーがぷっくりと膨らんでいました。Dellのバッテリーの寿命は2年とのことで、ぴったりのタイミングでした。

すぐにDellの公式ページで適応するバッテリーを探したのですが、見つかりませんでした。自分での交換は推奨していないのかもしれません。

バッテリーに記載されていた型番はF62G0でした。それを使って、アマゾンで探したら、1万円もしてびっくり。アリエクスプレスで見てみると5000円前後で販売されているのがわかったので、一番安いものを注文しておきました。

到着まで2、3週間かかるそうです。

いますぐ交換しなければいけないわけでもないので、5月の連休に息子が大学から戻ってきたら、交換してやろうと思います。

ついでですが、ファンにびっしりホコリが溜まっていました。見たことがないくらいの量のホコリです。ファンが回るとものすごくうるさかったそうです。

次男のHPのノートパソコンは、バッテリーの1年保証から数日過ぎてから壊れたので、無償交換にならなかった記憶があります。

私のMacBook (2016)は4年目ですが、なんともないです。バッテリーに関しては、あと2年はふつうに使えそうです。MacBookPro (2010)は3年くらい前に交換しました。その前にも1度交換したのですが、まったく使わなかったらバッテリーが膨らんで充電ができなくなってしまい、再度交換したので、10年で3個のバッテリーを使った計算です。ノートパソコンなんてそんなものでしょうかね。



共通テーマ:パソコン・インターネット