SSブログ

捨て活 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



「捨て活」という言葉があることを初めて知りました。一日に一つのものを捨てるというチャレンジをしている人もよくいますが、なかなかできるものではないと思います。しかし、今使っていないもの、これからも使わないであろうものを積極的に手放していくことは大切ですね。私は今週中にハードオフに行って不用品を買い取ってもらおうと思います。電子キーボードの台やら、CDやら、DIYの工具やら、古いメモリー(パソコンのパーツ)やら、外付けハードディスクやら。ヤフオクに出品してもよいのかもしれませんが、面倒なんですよね。iPod shuffleとiPod nanoはまだ処分しようかどうか迷っています。ふつうに使えるし、nanoのほうは、Yamaha(バイクの会社のほう)の懸賞で当たったものですから、なんかもったいない気がします。