SSブログ

ブックオフで買い取ってもらいました [本]

午前のうちにブックオフの出張買取の人がやってきて、私の1000冊以上の蔵書を持っていってくれました。段ボール箱で19箱になりました。1週間ほどで査定結果が出て、現金が銀行口座に振り込まれるそうです。大した額にはならないでしょうけど、パソコン代に当てます。部屋がスッキリしました。

午後は、ふたたびクリーンセンターにゴミを持っていきました。本が入っていたプラスチックのケースやら、自作の窓の防音断熱材を廃棄しました。部屋が暗くなるので、気分も暗くなってしまいよくありません。楽器の音も、窓を閉めれば、さほど近所迷惑にはならないような気がします。机はすでに捨てたのですが、ワゴンの方は捨てられずにいたのですが、ようやく廃棄しました。また、15年くらい使ってきた傘も布を剥がして捨ててきました。捨てようと思ってからすでに5年は経っているのですが、これまたなかなか捨てられずにいました。そんなものばかりです。

断熱材のスタイロフォームはクリーンセンターでは捨てられないということなので、屋根裏に敷こうと思います。ほぼ意味がないと思いますが、ただ捨てるのもったいないですからね。

あとは、ハードオフに行って、不用品を買い取ってもらおうと持っています。20年前のビデオカメラなど、完全にいらないですね。でも、そういうものでも、欲しい人がいるかもしれませんので。

電子ピアノの台も使わなくなったので、買い取ってもらうつもりです。

iPodもいらないんですよね。どうしようかな。




共通テーマ: