SSブログ

アベノマスクを断捨離したい [雑感・日記・趣味・カルチャー]

午前中、昨日の残りの3クラス分(全部で20人ほど)を片付け、リアルタイムのオンライン授業(顔出ししないやつ)がスタートしてからは、今日の授業の2クラス分の半分を終えました。午後は1クラス分終わらせる予定です。明日は今日の分の課題を片付けないといけません。ある大学では今日が授業の最終日です。来週で終わるところもありますが、8月半ばまで授業が続くところが2つあります。うんざりします。

残念ながら、複数の大学で後期もオンライン授業が継続されるようです。新型コロナウイルス感染症の第二波が到来しているのですから(政府は否定していますが)当たり前です。

来年のオリンピックも最初から予想されていましたが、中止決定でしょう。やったとしても、日本人しか参加できないはずです。それではオリンピックのコンセプトからかけはなれてしまい、オリンピックの起源である古代ギリシャの運動会のようなものになってしまいます。

結局、残ったのは借金と犠牲者ばかりなり。これこそまさに安倍政権の負のレガシーです。あの男はいったい我々に何か良いことをしてくれたんでしょうか。私にはただの一つも思い出せません。私は株で儲けてないので、アベノミクスとやらに何の恩恵も受けていません。アベノマスクなんて日本では安倍ただ一人しか使っていないんですから、「お礼に」安倍に送り返してやりたいくらいです。マスクに[×]を書いて。

アベノマスクといえば、息子のアパートにも2枚届いていました。一人暮らしなのにね。家族4人分がそろいましたが、今後一切使う予定はありません。恥ずかしすぎて。

ほんとうはトイレマットみたいに断捨離したいくらいですが、レガシーとして、いや安倍を恥ずかしめるために取っておくつもりです。